title624_2
YouTubeのCRENTAIL TVで服の作り方の動画を公開しています。

SSの服はこちらからDownloadして頂けます。

~ 服を作ってみたい方へ YouTubeで動画を公開しました ~

動画で使用している服とスカートのobjファイルをアップロードしてあります。
Blender2.79に、練習用の服とスカートをインポートをして、Nifエクスポートの練習をして頂くことができます。

obj形式  練習用の服とスカートのファイル

私のCK登録方法で恐縮ですが、CK登録してゲーム内で使えるまでを公開しています。

CK登録するまでに必要なもの三点が必要となります。

Blender 2.79
NifSkope Dev 7    (旧Nifskopeでも可)
Nif Plugin For Skyrim

RetopoFlow2 (有料Addon)
※私が使った有料Addon RetopoFlow 2 (動画内で使ってます)

服を作りたい方は、お手数をおかけして恐縮ですが、上記3点を事前に用意(検索してダウンロード)して動画をご覧ください。

Blender 2.8から標準搭載されているbsurfacesというAddonにチェックを入れて使えば、RetopoFlowと似たような感じで作れます。

※テクスチャ制作の所は、この動画にはありませんm(__)m
    機会がありましたら、動画を作ろうと思います。

※動画内で使用している体系は、UNPBO体系になります。

CRENTAIL TVのチャンネル登録を宜しくお願い申し上げますm(__)m

続きを読む