ss1
steam_api.dllがないらしく、これをフォルダ内検索をして入れても動きませんでした…何故?

このメインパソコンを組んだのは2年ちょっと前で、この時は c ドライブにインストールしていました。

理由はスカイリムのフレームレートが25fps~35fps程度しか出なくて、SSDを入れると早くなるという情報を某巨大掲示板で読み即導入しました。その事により、以前のハードディスクの容量よりも少なくなり、その他ソフトをインストールしている内に容量不足になり、Creation Kitを他のフォルダへ再インストールをしました。

これが失敗でした。

以前はCreation Kitが動かなくても、まあ、あんまり関係ないからいいかと軽く流してました。

去年、起動ドライブのSSDの容量がもう限界になり、128から256にしましたが、Creation Kitはそのまま別フォルダに入れたままでした。

そして今年に入り、あれ?何で動かないんだ??と気になり始めました。

先程まで悪戦苦闘 c ドライブ検索で見つけた steam_api.dll を Creation Kit の入っているフォルダに入れて起動 ! !

しかし、10分待っても起動画面のまま…これはフリーズ??気付くのが遅い(^^;)

よくよく考えると、Creatin Kit でフォロワーを作る際に、スカイリムのフォルダにespファイルが作られるので、それを思い出し、スカイリムの入っているフォルダに Creation Kit を再インストールしたらあっさりと起動しましたw

同じような症状になった方、試してみてくださいm(_ _)m