106
SS用の装備できないアイテム(小道具)ですm(_ _)m

カートリッジ部分のスリット入れるの忘れてました orz

Blenderでスカイリムに複数レイヤーを使って出力(エクスポート)する時の方法を書きたいと思いますm(_ _)m

8886
跳び箱とロイター板です~(゚∀゚∩
スカイリムで体育の授業が!?という事も出来る日が近付いてると思います(*´ω`*)


この他にも、X68000等も作ってますので、お楽しみにm(_ _)m

■ Blender2.73a での複数レイヤーをエクスポートする方法 ■

◆ 複数パーツでエクスポートする下準備の方法ですm(_ _)m

①エクスポートしたい物体(各レイヤー)にそれぞれ、出力用の数値等の情報を入力します。 (オブジェクトモード・編集モードどちらでも可能)
108
Nif Version 20.2.0.7
User Version 12
User Version 2 83
Nif Root Node BSFadeNode に

Blenderを下にスライドして下記のように変更して下さい。

NifTools Shader BS Shader PP Lighting Property にして下さい。

※各レイヤー(6つレイヤーにアイテムを作ったら6つとも設定をして下さい)に設定して下さい。

②各レイヤーで編集モードに切り替え⇒キーボードのAキーを押す⇒Ctrlキー+Tキーで三角ポリゴン化 (編集モードのみ可能)

③キーボードのWキーでメニューを開き⇒重複頂点を削除 (編集モードのみ可能)
※各レイヤー毎に行って下さい。

④オブジェクトモードに切り替え、4つのレイヤーをShiftキーを押しながら選択 (オブジェクトモードのみ可能)

⑤オブジェクトモードに切り替え⇒それぞれのパーツを1つに選択した状態にして、エクスポートします。

これで失敗する場合は、Ctrlキー+Aキーでメニューを開き、写真のように設定して下さい。
110
次に
111
この状態で⑤を行いエクスポートしてみてください。

エクスポートが出来ていても、メッシュが反転している場合があります。
112
黄色く囲った箇所が裏返しになっている部分です。

これをBlenderで出力(エクスポート)前に修正しなければなりません。
113
編集モードに切り替えてあるのを確認した上で、
ここにチェックを入れると、メッシュの裏返しが修正できます。

※この場合、個別にパーツを選べる事が前提です。

以上が近況になりますm(_ _)m

GTAVばかり遊んでるように見えますが、スカイリムのメッシュ作りもしっかりとやっています(゚∀゚∩

近々注射器をMODとして配布可能かと思いますので、しばしお待ち願いますm(_ _)m

今作っているメッシュデータはスカイリム用になります。

ミネルバさんと協同で立ち上げた「CRERVA」ブランドとしてMODを配布して行きますm(_ _)m
ミネルバさんのホームページはこちらから
ミネルバ de スカイリム
114
ガラス製という作りにしてますので、透明かつ、中の液体がゲーム中ではちゃんと見えます(๑´ㅂ`๑)

まだまだ私もBlender勉強中ですので、UVの質問にはお答えできませんm(_ _)m
もっと正しい方法もあると思いますm(_ _)m
UVとテクスチャが未だに出来ないのです・・・orz

それでは次回の更新をお待ちくださいm(_ _)m