title
この装備は去年作り、配布したと思っていましたが配布していませんでしたm(_ _)m

とり合えず、ここ数日間、この短めのジーパンを1から作り直していました~
001
去年作った物が上のSSです。

メッシュの超点数だけでも1万超えてます(>ω<)
テクスチャの作り方がこの頃は、いまいち分からなかったので、こんな感じです・・


今回は、メッシュの超点数を減らし、体系とのウェイトのマッチングがしやすいように作りました。

前にも書いたと思いますが、私は細かい所を全然見てこなかったと感じます。

なので、ジーパンの縫い目がどこにあって、どうなっているのか・・疑問にも思わなかったのですorz

観察する事の大切さをこの半年、作る事が出来ない期間でそこに気が付き何とか今日、ここまでできるようになりました。

このテクスチャ用にノーマルマップは作っていません。

テクスチャだけでも結構陰影が表現出来る事が分かりました。

enb 2017_08_20 22_47_04_58
作り方ですが、Photoshop を使いテクスチャを制作、ジーパンの画像はウチにあるジーパンを撮影し、縫い目を切り取って、繋げ、パペットワープと言う機能を使い、シームに合わせて変形させました。

enb 2017_08_20 22_47_35_58
まだ調整していないので、腰の辺りに下の肌が出てしまっています(^^;
enb 2017_08_20 22_47_46_07
enb 2017_08_20 22_48_11_75
enb 2017_08_20 22_48_34_04
上は去年作ったままなので、ジーパンとのクオリティの差が出てるかも(^^;
enb 2017_08_20 22_48_43_14
場合によっては上も作り直すかもですorz
enb 2017_08_20 22_48_56_88
何とか8月26日(土)頃には配布できるように頑張ります( ´Д`)ノ~
上着作ったら来週にずれ込むと思います~その時はごめんなさいm(_ _)m

一年で何とかここまでテクスチャ作れるようになりました~あと一年で、もっと作れるように頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧